2017年04月08日

121 怖い映画・エロい映画の話をしてみた

今回は新登場の方々とごとうんくんともにワイワイ雑談をしました。こういう感じは久しぶりだなぁ〜!



参加メンバー

カシくん
ごとう
なみき
ミニデビル
カズハセ

新登場メンバー
・カシくん・・・ごとうくんの同級生にしてカズハセの後輩。礼儀正しいけど下ネタ言う人。
・なみき・・・・言葉に力有り!!わたラジ初期回を聞いてくれたけどもう覚えてないとのこと。
・ミニデビル・・気になるシーンは巻き戻して一時停止して見返す!!自称小悪魔!!



★感想提案などはブログのコメント欄かTwitterへどうぞ
・カズハセに@ツイートを送る

・#わたラジでつぶやく

・この記事のタイトルとURL入りでツイートするには、タグの下のツイートボタンからどうぞ
posted by わたラジーズ at 19:11 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月04日

120 「山田孝之の東京都北区赤羽」について語ってみた

今更ながらはまったこのドラマについて語ってみました。それにしても、これは本物のドキュメンタリーなのでしょうか!?でもそんなことはどうでもよいほどに面白かった!!



参加メンバー

ごとう
カズハセ

収録内容補足


赤羽へ聖地巡礼に行ってきました。

やって来ました赤羽駅。ちなみにカズハセは電車ではなくロードバイクでここまで来ました。
IMG_4288.JPG

駅前からすぐに見える。サウナの上に聳え立つ自由の女神像!
IMG_4287.JPG

山田孝之が山田監督と打ち合わせをした喫茶店。駅前すぐのところにあります。
IMG_4291.JPG

オープニングで山田孝之が歩いていた荒川河川敷岩淵水門近く。ここはカズハセがサイクリングコースでよくとおるところだったので、作品で使われててうれしかったですねぇ。
IMG_4282.JPG

IMG_4284.JPG

漫画「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」作者の清野とおる先生が山田孝之を出迎えた協会。見学自由だったんですが、なんとなく中に入るのは気が引けて外から撮りました。
C8JbkDJV0AE87kI.jpg

ママチャリを担ぐほどの怪力マスターがいるマカロニ。女性店員募集中とのこと。年齢の上限はなんと75歳!!
C8JuGYaUQAIsyt9.jpg

IMG_4308222.JPG

清野とおる先生がお気に入りの場所。夕方に来たかった!
C8JtbM8V0AE0Nhr.jpg

山田孝之と綾野 剛があそこに立ったんだなぁ。
C8JtJOOUwAEmqtj.jpg

この建物の1階には「豆電珈琲」という喫茶店がありました。一風変わったメニュー。自家製プリン美味かった。
IMG_4300.JPG

IMG_4302.JPG
IMG_4304.JPG

昼から飲んでる人だらけの一番街。ワニダさんの店は作中の場所からこの近辺に移動したようです。
IMG_4285.JPG

作品と関係ないけど一番気になったのがキャバレー「赤羽ハリウッド」。一度行ってみたい!
C8JZ5S4UQAAiXgg.jpg

C8JZ5TFV0AAPtLc.jpg

C8JZ5S2UwAAnk3e.jpg

味のある建物と、そこに入っている不動産屋に清野とおる先生のイラストが・・・!
C8Jb0sfVYAEkIX6.jpg

C8Jb023U0AMhC9J.jpg

★感想提案などはブログのコメント欄かTwitterへどうぞ
・カズハセに@ツイートを送る

・#わたラジでつぶやく

・この記事のタイトルとURL入りでツイートするには、タグの下のツイートボタンからどうぞ
posted by わたラジーズ at 15:19 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月30日

119 「子宮を全摘出する手術の立会人に『おっさんレンタル』を頼んだ話」について語ってみた

めんたい。さん(@mmentai5)がtwitterで呟き、それを人気togetterまとめ主のDust Croon氏がまとめ、34万回以上の閲覧数を稼いだ話について語ってみました。面白い話だと思ったんですが相方のごとうくんにはそれほど響かなかったかも・・・。



参加メンバー

ごとう
カズハセ

収録内容補足


・子宮摘出の立会人におっさんをレンタルした結果……壮絶すぎる展開に涙が止まらない(BuzzFeeD)

いつもお世話になっている《カナル映画事変》が100回を超えて《カナル映画事変 ACT.U》に!!
その記念すべき101回目がラ・ラ・ランドでした。
映画『ラ・ラ・ランド』取り扱い注意!決して、男一人では観に行かないほうが…

★感想提案などはブログのコメント欄かTwitterへどうぞ
・カズハセに@ツイートを送る

・#わたラジでつぶやく

・この記事のタイトルとURL入りでツイートするには、タグの下のツイートボタンからどうぞ
posted by わたラジーズ at 19:36 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする