2017年04月04日

120 「山田孝之の東京都北区赤羽」について語ってみた

今更ながらはまったこのドラマについて語ってみました。それにしても、これは本物のドキュメンタリーなのでしょうか!?でもそんなことはどうでもよいほどに面白かった!!



参加メンバー

ごとう
カズハセ

収録内容補足


赤羽へ聖地巡礼に行ってきました。

やって来ました赤羽駅。ちなみにカズハセは電車ではなくロードバイクでここまで来ました。
IMG_4288.JPG

駅前からすぐに見える。サウナの上に聳え立つ自由の女神像!
IMG_4287.JPG

山田孝之が山田監督と打ち合わせをした喫茶店。駅前すぐのところにあります。
IMG_4291.JPG

オープニングで山田孝之が歩いていた荒川河川敷岩淵水門近く。ここはカズハセがサイクリングコースでよくとおるところだったので、作品で使われててうれしかったですねぇ。
IMG_4282.JPG

IMG_4284.JPG

漫画「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」作者の清野とおる先生が山田孝之を出迎えた協会。見学自由だったんですが、なんとなく中に入るのは気が引けて外から撮りました。
C8JbkDJV0AE87kI.jpg

ママチャリを担ぐほどの怪力マスターがいるマカロニ。女性店員募集中とのこと。年齢の上限はなんと75歳!!
C8JuGYaUQAIsyt9.jpg

IMG_4308222.JPG

清野とおる先生がお気に入りの場所。夕方に来たかった!
C8JtbM8V0AE0Nhr.jpg

山田孝之と綾野 剛があそこに立ったんだなぁ。
C8JtJOOUwAEmqtj.jpg

この建物の1階には「豆電珈琲」という喫茶店がありました。一風変わったメニュー。自家製プリン美味かった。
IMG_4300.JPG

IMG_4302.JPG
IMG_4304.JPG

昼から飲んでる人だらけの一番街。ワニダさんの店は作中の場所からこの近辺に移動したようです。
IMG_4285.JPG

作品と関係ないけど一番気になったのがキャバレー「赤羽ハリウッド」。一度行ってみたい!
C8JZ5S4UQAAiXgg.jpg

C8JZ5TFV0AAPtLc.jpg

C8JZ5S2UwAAnk3e.jpg

味のある建物と、そこに入っている不動産屋に清野とおる先生のイラストが・・・!
C8Jb0sfVYAEkIX6.jpg

C8Jb023U0AMhC9J.jpg

★感想提案などはブログのコメント欄かTwitterへどうぞ
・カズハセに@ツイートを送る

・#わたラジでつぶやく

・この記事のタイトルとURL入りでツイートするには、タグの下のツイートボタンからどうぞ
posted by わたラジーズ at 15:19| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: