2015年12月10日

063 『物語シリーズ』について語ってみた

前回『MADOGATARI展』について喋った流れで、『物語シリーズ』について語ってみました。
「物語シリーズについて語るべき13のこと」ということで、13の要素についてかたってみたんですが、編集中に11が二回あったことに気付きました(汗)なので14のことについて語ってます。

≪訂正≫
音楽担当としてとりあげた神前暁ですが、シリーズ全ての音楽とOPの作曲を担当しているわけではありませんでした。終物語のOP1〜3曲目までの作曲を担当しているミトはわたラジでも取り上げた『心が叫びたがってるんだ。』の音楽担当の二人のうちの一人です。

〈MADOGATARI展〉について語った回はこちら



参加メンバー

カズハセ

カズハセが出させていただいた、ネットラジオ「鳥頭」さんのまどマギ回はこちら

第50回『魔法少女まどか☆マギカ』会議:前編-我々の物語-
第50回『魔法少女まどか☆マギカ』会議:後編-終わらない物語-
第50回会議後の居酒屋トーク的なアレ

収録内容の補足

〈物語〉シリーズ(公式サイト)

〈物語シリーズ〉阿良々木暦、高校生活最後の1年(公式サイト)

<物語>シリーズ時系列まとめ・その1(ニコニコ動画)

坂本真綾が歌わなかった「しのぶメイル」のOPの作曲者はミトさんでした。訂正してお詫びします(汗)


戦場ヶ原ひたぎと貝木泥舟の懐メロ風デュエット曲。通常の絵柄の二人と、80〜90年代を思わせる絵柄の二人が交錯する演出が秀逸。






ご意見ご感想、取り上げてほしい作品など、なにかありましたらお聞かせ下さい!
e-mail:watasiradi@yahoo.co.jp
twitter(カズハセ):@kazhase_kazhase

ポチって頂けるとありがたいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  

過去配信一覧03.gif

topに戻るにはこちら
icon03.jpg








posted by わたラジーズ at 21:00| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。